人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習日記

■NHKラジオ中国語講座 20分
■中国語講座 1時間30分
■通勤時(往復)のシャドーイング 1時間10分
 *今日は、いつもNHKラジオ中国語講座やなくて、週1回の中国語講座で使用してる
「美香 in China」の第9課です。


週1回の通ってる中国語講座で使用してるテキスト「美香 in China」は、1997年のラジオ中国語講座応用編(初級)で使われてたのを1冊のテキストに纏めたやつみたいやけど、これがめっちゃ難しく感じる。一応、当日の昼休みや学校行く前の時間を使って、予習はしてんねんけど、これで応用編の初級か?ちゅーぐらい難しく感じます。。
「となりの劉さん」とか他の応用編の方がやさしい気がすんねんけどな。おかしいな。


今日も、流星花園見逃してもーた(鬱)
by xun_ying | 2005-04-27 23:44 | 学習日記


<< ニーハオからはじめよう ステップ14 ニーハオからはじめよう ステップ14 >>